日本最速連発大谷翔平今季5勝目

6月12日、札幌ドームで行われたセ・パ交流戦北海道日本ハムファイターズ阪神タイガースの一戦は、5対0でファイターズが快勝しましたが、その中で一際目立っていたのはファイターズの先発、大谷翔平投手のピッチングです。

この日は初回から飛ばし、西岡剛選手に投じたボールは先日自らが更新した日本最速記録に並ぶ163キロ、これには西岡選手も唖然としていました。 この日は初回から160キロ台のストレートを連発し、中盤までタイガース打線に付け入る隙を与えませんでした。

終盤はやや疲れたのか四球が目立ち始め、7回での降板となりましたが、日本最速タイである163キロの速球を5度に渡り投じたのが圧巻でした。 DHを放棄して5番打者として臨んだもののノーヒットで連続試合ヒットが止まってしまったのは少し残念な気がします。