北海道で競走馬が射殺された事件で逮捕されたのは…

今年2月、北海道の牧場で競走馬が2頭、射殺されるという事件がありました。 そのニュースを見たとき、驚きました。 北海道の牧場は、とても広く、車からも柵の中の馬を見ることができます。そんな場所で、銃を使って故意に馬を狙うという事件が起これば、安…

稀勢の里が痛い二敗…

前日は一躍トップに躍り出た稀勢の里だったが、今日は平幕の松鳳山に立会いで変化をされ、あっけなく負けてしまいました。今度こそ優勝を勝ち取れるかと思ったけれど、また振り出しに…というわけです。 私もちょうど見ることができたので、ドキドキしながらT…

得意なことを出品してみた。

私は、3年ほど前からネットでライターの副業をやってきました。 それは、自分の好きなブログを書いたり、コラムを書く仕事です。 毎日のように、その副業をやっていますが、その仕事サイトで自分の得意なことを出品するということが始まったので、自分の得…

日本最速連発大谷翔平今季5勝目

6月12日、札幌ドームで行われたセ・パ交流戦、北海道日本ハムファイターズ対阪神タイガースの一戦は、5対0でファイターズが快勝しましたが、その中で一際目立っていたのはファイターズの先発、大谷翔平投手のピッチングです。 この日は初回から飛ばし、西岡…

お疲れ様、雪の日本列島

雪の影響か、今日はとってもとっても寒いですね・・・天気はいいんですけど、いかんせん空気が冷たいこと冷たいこと。一回外に買い物に出たんですが、余りの風の冷たさにひゅーって感じでした{{ (>_<) }} こういう日は、家にいるに限る!主婦バンザイ\(^o^)…